3番シリンダの不調・・・其の④
続きです・・・。
食事のあと、一旦部屋に戻り明るいところでジェットを見たら
やはり詰まっていました。なのでジェットにキズを付けない様に
慎重に先端の穴を「針」で突っつき、詰まりを取っていきました。
詰まり取り作業を初めて1時間ほど。ジェットの穴は綺麗に貫通しました。
パーツクリーナーで洗浄し、ついでに何番が付いているか確認したところ
見えない。仕方なく老眼鏡を持ち出しかけてみても見えない
ルーペをもってしても見えない・・・。
ずいぶん目がわるくなったなぁ~、つーか歳のせいかぁ?
焼けて変色してるため、余計みずらいんです。見えないんじゃ仕方なく
組み付け作業に入りました。
取り外しに苦労したため、組み付けはラックラク Oリングにも
損傷は無く、シッカリと組みあがりました。本当は4本全部確認したかった
のですが、時間も無く今回はコレで様子見にすることにしました。
キャブ周りの清掃(燃料にじみやリンク関連のグリスふき取り&塗布)
などを行い本日の作業は終了!(明けてAM1:00)
さすがにこの時間にEGかけられないので調整は翌日に行いました。
結果から言うと、GOOD アイドリングもさらに安定。
EGの振れも無くなり、加速もゆっくりアクセル踏んでもスムーズだし
急に踏み込んでも気持ちいい加速。
本当は点火タイミング調整もしたかったんだけど、クランクプーリーも安物
付けてる事だし、目盛り合ってそうもないんで精度の高いプーリー付けてから
調整する事にしました。(現状で不満も不具合も無いので。)
プラグコード交換から始まった今回の作業&修理。無事終了ってとこです。^^
まだまだ直さなきゃいけないところが沢山有るので、カスタムは当分
先の話になりそうですね!
今回の一連の記事は夜の作業中心だったし、作業にのめり込んでいたため
写真が一枚もないんです。なので分かりずらいと思います。(ゴメン!)
そういえば、先日ブログで紹介したHURSTのシフターの中古オク昨日が
終了日なの忘れていて、参加できませんでした。
微妙な落札価格ですね~。オイラもこの価格以上は入札できないな。
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